camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

平成二十七年神宮館家庭歴、発見

平成二十七年神宮館家庭歴

こんなの買ってありました。今年も残りが少なくなってきました。

で、無力感。「今年も何もできなかったなぁ……」と。そりゃまぁ『何もできなかった』とか『何もしなかった』とか言う人の方が圧倒的に多いんだろうとは思うのですが、んー、僕は躁うつ病ニートやってるとかってマイナスな状態なので、そこから抜け出したいのですね。向上心とかそう言うのじゃなくて、ひとまず普通に戻りたいんです。それがまぁニートのまま年を越しそうなので僕なりに無力感を味わっているワケです。

芽の出ない時期について『蓄えている』とかって表現があるかとは思うのですが、はて、勉強とかしてないし。(病気になるまでムリヤリ働き続けることはできても、勉強は性格的に合わないのです。)なにかこう、足掻いてるっぽいところはあるのですが、結局のところ闇雲にバタバタやってる感じで進んでる気がしないんですよね。や、まぁ暗中模索なんてのはそんなものなのでしょうけど、少しでも進んでる実感が欲しいですね。

広告を非表示にする