camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

読書してる時間がとりあえずの幸せ

ここのところの躁うつ病の様子は全体的に見れば標準よりいくらか低いくらいです。そんなにわるくわないのですが、1日の内に波があって午前中はちょっとわるいでしょうか。気分わるいです。やる気もなくて寝てしまうくらいにはきぶんわるいです。午後になると気分的にはマシになって読書したりするのが楽しみになりますが、体を動かそうとすると倦怠感があっていかんですね。アクティブには動けないみたいな。あと頭痛がひどいです。特に午後の頭痛はひどいです。で、やはり夜になると色々と楽になります。まぁ読書してるとひどい頭痛が続くとかありますけど。

頭痛がなければ読書している時間はとても良い時間です。今の自分には最高の幸せな時間です。現実逃避できます。現実なんて正面から向き合っても辛いのを我慢し続けるくらいしかなくて、ただただそんな時間を過ごすしかなくて、向き合うだけ損な感じですから、まぁ現実逃避してるくらいがちょうどいいです。こう言うとどうにも残念な感じですが、病気の治療にも将来にも希望って見えてこないので今をどんなふうに楽に過ごすのかくらいが最大の問題です。どのみち病気なんて薬でしか改善しないし、躁うつ病の躁の部分が出ないように投薬治療するなら簡単な治療は望めません。運良く良い薬のめぐり合わせがあれば良い状況になるかもしれないくらいの話です。期待するだけバカを見るばかりです。

幸せになりたいです。

広告を非表示にする