camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

障害年金の支払いはお預け

今日は障害厚生年金の最初の支払いがあるはずでした……でも銀行の取引時間が過ぎても入金はされず……『年金を受給される皆様へ』ってパンフレットを読んだら『年金が決定して「年金証書」が送られてから、初めての支払いが行われるまでおおむね50日程度かかります。』とのことで、『国民年金・厚生年金保険年金証書』を受け取ったのが11月28日なので、そこから50日移行の偶数月は来年の2月。2ヶ月のお預けのようです。やっと本を読めると思ってたのですが……まだしばらく苦しい日々が続きそうです。

広告を非表示にする