camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

kisaragi-mintって何だ

Gmailアドレスを取得するとか、他でアカウントを取得するとか、その時のアカウント名に困っていました。僕はハンドルをcamelliaと名乗っていますのでcamelliaでアカウントが取得できると良いのですが名詞として存在するcamellia(ツバキの意)ではアカウント取得が困難です。camelliasasanquaとか色々と工夫したりするのですが、まぁ、色々あって困っていたのでした。そこで考えを巡らせて誕生したのがkisaragi-mintです。

kisaragi-mintは元になる文字列をゴニョゴニョしてできた文字列です。どこか女性的になってしまったのは、まぁ、しかし成り行きで仕方なかったのです。新しいハンドルってワケじゃないのですが、Gmailアカウントとして取得して以来とても便利なのでアチラコチラで使うようになりました。何と言ってもこの文字列は誰も使っていないのです。新しいアカウントを取得するにはとても有効です。最初は捨てアカみたいなつもりだったのですが、どんどん重要な局面で使うようになって今ではこのブログのタイトルやドメイン名にもなってしまいました。

camelliaを始めて名乗ったのはTwitterです。Twitterはサービス開始から間もない頃に利用し始めましたが、僕がインターネットにアカウントを作ったのはそれが初めてだったかもしれません。まぁTwitterも当時は利用者がほとんど居ませんでしたし、camelliaと言うアカウント名を運良く取得することができました。でもブログを始めようとしてはてなダイアリーにアカウントを作るときにはcamelliaは使えなくてcamellia1977とかってアカウント名で登録して今でも使っています。kisaragi-mintでアカウントを取り直したい気もするのですが、これまでの資産もありますし、なかなかそうは行きませんね。

さて、今後僕がどんなサービスを利用することになるのか分かりませんがアカウント名はどうなるんでしょうか。サービス開始時にはいそいそとcamelliaアカウントを取得するべく登録するのですが、それができないこともあるでしょうしハンドルも思い切ってkisaragi-mintにしてしまうのが良い選択なのかもしれません。

広告を非表示にする