camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ネットとリアルのアカウント分けの話

ネットとリアルの区別と言うか、まぁ、ネットの活動がリアルにバレないようにするみたいな話をどうしようかなぁと考えてます。リアルの友人などに見せる用のアカウント(主にSNS)と従来のアカウントを分ける方法として中間ハンドルを使った方法について記事を書いたこともあるのですが、しかし、じゃぁリアルの友人など向けのアカウントでわざわざそれ用の投稿をするの?ってなると面倒でできません。そこが問題ですね。

Facebookはネットとリアルの友人どちらにも公開できる内容にしてるんですが、Twitterは現在進行形の黒歴史なのでリアルの友人などに見せるのは躊躇われるのです。まぁ、だったらTwitterは使ってないことにすればいいじゃんってことになると思うんですけど、いや、あぁ、そうか、そうすればいいのか……

さぁ、じゃぁこれで問題解決なのかって言うとまだあって、実のところ前述の中間ハンドルを使った方法だけでは解決できないことがあるのです。アカウントを検索されたらバレル可能性があるってことです。もちろんハンドルが異なっていれば語句検索に引っかかることはないのですがアイコンに同じ画像を使っていると画像検索でバレバレなんですよね。これにしても、じゃぁアイコン変えればいいじゃんってなるんですけど、例えばTwitterの友人がFacebookで僕を見つけるのにアイコンは良い判断材料になります。そういう意味でアイコンを変えたくないとかあるんですね。

でも……きっとこれは杞憂なのです……ネットにもリアルにも友人はとても少ないので……(´・ω・`)

広告を非表示にする