camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

光回線が来ない

自宅付近にはNTTの光回線が来ていません。ADSLまでです。代わりに地域のCATVがインターネットの高速回線整備を兼ねて整備されました。僕はCATVは気に入らない(グローバルIP取れないし)のでADSLで我慢しています。でもこれって未来永劫NTTの光回線来ないですよね、きっと。で、長らくADSLしかなかったこの地域ですから次世代高速通信も当面(10年とか)来ないのです。何と言う田舎!

まぁインターネット回線自体が整備されていない地域もあるかもしれませんので、そう言った地域と比べるならマシなんでしょうけど、マシならいいてものじゃないですよね。ヒドいですよ。動画なんて安心して見られないですし。あー、でもADSLユーザがCATVに移行した所為か最近は状況が少し良くなった気もします。でもだからってねぇ……

広告を非表示にする