camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

1日平均PVは5ポイント

ブログ書き書き

PVめっちゃ少なくって寂しい思いというか、書いてて意味あるの? みたいな思いになります。でもブログを表示してくださる方は居らっしゃるし、平均滞在時間は1分41秒ってことでまぁ読んでくださっても居るのかなぁなんて思うワケです。これGoogle Analyticsで分かるんですけど、ブログを続ける励みににちょっとなるから使ってみるのは良いかもしれません。はてなブログGoogle Analyticsを使う方法はこちらで書いています。livedoor Blogでの設定方法についても書きたい気もするのですが、すっごく簡単なんですよ。

それにしてもせっかくブログ書くなら大勢の方に読んで頂きたいと誰しも思うんじゃないでしょうか。どうやったらそうなるのか。そりゃぁもちろん『面白い記事、有益な記事を書くこと』に尽きるのでしょうけど難しいですよねぇ。もう1つあるとすれば『長い間書き続けること』でしょうか。記事の絶対数が増えれば何かにつけて読んでもらい易くなりますから。まぁこれだって一朝一夕にできることじゃないですよね。そんなワケで何にしても継続的な努力が必要と言うことなんでしょう。

僕も気長に書いてゆくつもりですよ。できるだけ誰かの役に立つようなことを。

広告を非表示にする