camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

コーヒーや牛乳が効く

コーヒー

最近はコーヒーや牛乳が思いのほか効きます。プラセボ効果かもしれませんが効きます。コーヒーを飲めば眠気がとれたり落ち着かなくなったりしますし、牛乳を飲めば眠くなったり落ち着いたりします。元職場で働いていた頃はコーヒーも栄養ドリンクも眠気にはさっぱり効かなかったので(過労だった所為でしょうか)、牛乳も効かないと思ってました。それがまぁ最近は効くこと効くこと。

薬物に頼らなくても眠くなるとかってのは有り難いことではあるのですが、さぁ、不眠症が炸裂してる時に牛乳飲んでもさして効かなかったりするので、んー……、でもまぁ損なことではないのかもしれません。

コーヒーはどうか分かりませんが不眠で困っている方は試されてみると良いかもしれません。

広告を非表示にする