読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ping送信は手動でanewexを使うことに

はてなブログ を利用しているのですが、はてなブログ は任意のURLにpingを送信することができません。任意のURLにpingを送信するにあたってあちらこちらのサイトで手動で行わないといけないのですが、僕としては自動でやって欲しかったのです。ping送信サイトを探してみたり(PINGOO!は送信間隔がテキトーだから却下)、IFTTTなどを連携させる方法を模索してみたりしたのですが、結論として『ムリ』と判断しました。

致し方ないので手動で送信することに。で、ググっているとVectorping送信ツールがあり、しかも作者がTwitterで見知ったtsupoさんじゃないですか。じゃぁコレを使おうってことでanewexをダウンロードしました。Windows 7まで対応とのことでしたがWindows 8.1にて初回のping送信に成功。と言うワケでこれで運用していくことにしました。

広告を非表示にする