camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

茶碗蒸しが美味い

茶碗蒸し

最近、父が茶碗蒸しに凝ってます。何を思ったのか急に作り始めました。最初はとても硬い食感で失敗感満載だったのですが、2回目からはマトモな茶碗蒸しらしい食感になりました。それにしても茶碗蒸しは美味いですね。丼にいっぱい食べたいくらいに美味いですね。以前どこかで「男は茶碗蒸しが好きだよ」って女性が言ってた記憶があるのですが、そう言うものなのでしょうか。乳でも吸ってる気分なのかなぁ……

さて、しかし直ぐに飽きてしまうでしょうから気が乗ってる内に丼茶碗蒸しのリクエストをすべきなのかもしれません。流石に気分わるくなるかなぁなどと思わないでもないのですが、そもそもが玉子とだし汁なんだし、卵焼きなんてけっこう大量に食べられますから大丈夫なんじゃないかと言う気がしています。まぁグラタンみたいなことはないかなぁと。

広告を非表示にする