camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

如何な初夢が見られるものか

初夢は如何に

初夢と言うのは1月1日に寝て夜中に見て、翌2日の朝に「昨夜の夢は~」と振り返るものらしいですね。一富士 二鷹 三茄子 四扇 五煙草 六座頭。縁起の良い夢が見られると嬉しいのですが、まぁ夢なんてそうそう見ない(覚えてない)ものですね。最近の僕は夢を見ることが多くなりましたのでステキな夢に出会えるよう祈っています。

そう言えば先日見た夢は子供の頃の美形な女子の同級生と、高校生の設定で街を歩いているものでした。アニメにでも出てきそうな綺麗な街で、しかも密着して歩いていたのでなかなか幸せな夢でしたが、同級生の女の子は僕の身長の2倍くらいありました。夢が覚めてからその異常さに気づいたのですが、まぁ夢ってそんなものなのでしょうね。

さて夢に夢を膨らませているワケですが、夢には明晰夢と呼ばれるものがあるそうで、その中では自分が夢を見ていることを認識していてそして夢を自由に操ることができるのだとか。要は好きな夢が見られるってことで、まぁ、世界の神にでもなった気分でしょうか。僕はそんな夢を見たことがないのですが、もし見られたなら僕はどんな夢にするのでしょう。安直に考えるとエロい展開に持って行きそうです。だって考えてもみてください! 夢の中でお金持ちになっても仕方ないじゃないですか。夢の中から持って帰れるのは感覚とか感触とかだけで、そうなると幸せな感覚と言えば……うーん、今の僕にはエロいことくらいしか……(;´∀`)

と、年始早々エロに走ってしまいましたが、今年はどんな1年になるのでしょうか。エロいことも含めて幸せなことが沢山ある年になりますように。

広告を非表示にする