
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ケロちゃんでセキュリティ

パソコン/ネット

自宅の無線LANアクセスポイントにアタックされたらイヤじゃないですか。だから基本的にはステルスにしてるんですけどステルスじゃぁ拾ってくれない端末があって、じゃぁSSIDを工夫しようかってことになるワケです。

で、僕は怖くしようと思ったんですね。そこで『kerberos』とかにしたんですけど……なんだか中二病を患っただけみたいな……。『ass_hall』とかの方が良いのかなぁなんて。

でもあからさまに「BUFFALOです」とか「Atermです」とか分かるSSIDはイヤかなぁなんて思うので変更してはいるんですけど。

広告を非表示にする