camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

Kindle本が買えないので紙の本を買います

紙の本はかさ張って何度か段ボール箱に詰めて二束三文で売ってしまった経験から、基本的に紙の本は買わないことにしてました。今でも買いたくないんですけどね。で、Kindle本に乗り換えるんだって思ってたんですが、事情があってKindle本が買えなくなってしまいました。事情というのは更なる事情に依って少額の現金でしか買い物ができなくなっているからです。

そんなワケで精神的に本を読める状態になった最近は読書することが増えたのですが、もっぱら紙の本を買っています。まぁせっかくなので紙媒体でしか販売されていない本を買ってるんですけどね。でもこんな機会がなければ気になっていた書籍を購入することはなかったかもしれず、そう言う意味では良かったのかもしれません。

何度も勝手な期待が裏切られた障害厚生年金の支給ですが、今度こそ、2月に支給された時にはKindle本も少しは買えるようになるかもしれませんし、ちょっとだけ期待しながら、家の財布からお金をくすねて紙の本を買いに行くのでした。

広告を非表示にする