camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

Twitterと僕の関係

当時、神戸の機械設計請負業の会社で新事業総合推進部と言うところに配属されていた僕は会社内での色々な事柄に関わっていました。元々設計の業務しかないような会社でしたので、内側で発生するような業務全般を改革しようと色々な情報を必要としていたのです。そうした情報をインターネットに求め、ニュースサイトなどで色々な物事にふれていく中で見つけたのがTwitterでした(業務には関係ないんですけどね)。

Twitterを見つけたのはインターネットをマットーな情報源とし始めて直ぐのことでしたから、僕にとってTwitterの歴史は、僕がインターネットと付き合う歴史と同じということができます。だからインターネットとの付き合いはさして長くないんですよね。古いことは知りません。

Twitterは僕にとって実に画期的なウェブサービスでした。そもそもチャットもSNSも知らなかったので、どちらの要素も含んだようなTwitterには興奮しました。当時の僕はなかなかのヘビーユーザで、出社から退勤までずっとTwitterにかじりついていました。ホント楽しかったんですよ。そしてTwitterでの友人がもたらす情報でインターネットやコンピュータに関係する様々なことを知ってゆくことになりました。

そんなワケでTwitterは僕の人生を大きく変えたと言っても過言ではないでしょう。それが良い方向なのかどうかは分かりませんけど。でも良かったと思っています。今後Twitterがどうなるのか分かりませんけど、Twitterでしか関わりのない友人も居ますし愛着のあるウェブサービスですから末永く利用できれば良いなぁと思っています。

広告を非表示にする