camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

血圧記録表を渡すの忘れていけません

血圧表

母が血圧を記録するために僕がオリジナルの血圧記録表を作成しました。母の理想とする血圧表が存在しなかったこととか、じゃぁ僕の理想も織り込んでみようとか、そんなことで作りました。

たぶん母は息子が作ってくれたことを嬉しく思ったり、せっかく作ってくれたんだから使わなきゃいけないとかそんな気持ちでいるんだと思うのですが、じゃぁその気持には応えなきゃいかんかなと思うのです。だから月末になると母のためにプリントアウトしてあげている(プリントアウトだけなんですけどね……)のですが、どうも忘れてしまいます。タスク管理のウェブサービスTodoist )にも登録してあるんですけど……見ないし……。

先月も先々月も忘れてて、どうにもわるいなーと思うのですよ。母はまぁコピーしたりしてちょっと手間を掛けて使ってるみたいで、じゃぁそもそも何部かいっぺんにプリントアウトして渡しておけばいいじゃないかって話になりそうですが、しかしこれ毎月プリントアウトして渡すところが良いんじゃないですかね。なんかこう、親子とか、親孝行とか、なにかそう言うあたりの話として。

と言うことで、今からじゃぁ今月分には間に合いませんけど、じゃぁ来月分を早いウチに渡しておくことにします。

広告を非表示にする