camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

Amazonインスタントストアへのリンクのチップのデザイン変更をしました

Amazonインスタントストアへのリンクのチップ

このサイトの右上にあるAmazonインスタントストアへのリンクのチップをデザイン変更しました。名前を変更したついでなんですけど。ホントはもうちょっとお上品な感じで背景は透明にしたかったのですが、あまり注目を集めないのもどうかと思ったので赤くしてみました。

画像っぽいですけど実はHTML/CSSで書いてます。背景だけは画像ですけど。

サイトのデザインをするときもそうなんですが、HTML/CSSを書きながらデザインを決めてます。要はテキスト・エディタとブラウザがデザインツールになってる感じですね。Adobe IllustratorとかInkscapeとかを使うのが良いのでしょうけど、そんな自由度の高い状況じゃぁウマくできないんです。残念。