camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ハンドルcamelliaについて自己紹介的なナニカ

camellia(カメリア)を始めて8年、初夏を迎える頃には丸9年になります。Twitterのアカウントを作るときに考えたハンドルなので僕にとってのTwitterの歴史とちょうど同じです。ちなみにここのブログは『kisaragi-mint のお茶の時間』ですがkisaragi-mintはハンドルじゃないです。いろいろあったんです。

当時の僕は会社でネットのニュースを見るようになって仕事そっちのけでネット見てたんですが、それまでネットの利用ってほとんどしてなかったから僕にとってはネットにふれている期間ともほぼ重なります。年齢的にはもしかしたらモデムに受話器を置いてネット通信してたような人も居るのでしょうけど僕はそんな古い頃からの人ではないってことですね。メモリで言うなら512MB積んで『バカ積み』って表現してた頃くらいです。

このブログのドメイン名をWHOISで調べれば分かることなんですがcamelliaは本名に由来しています。んー、1時間も考えたのに安直ですね。そんなんだったらkisaragi-mintをハンドルにした方が良いかもしれません。まぁでももう長いことcamelliaやってますしこのままなんでしょうか。でもウェブサービスでcamelliaってIDはゲットし難いんですよね。これが悩みの種です。

ネットの近しい友人は『カメ』某と呼びます。そうでない人は誰も僕を呼んでくれません(´・ω・`) Twitterオフでは「カメリア」って呼ばれてましたがそれが最初で最後ですねぇ。まぁまぁ今後誰かそう呼んでくれるかもしれないんですけど。しかしまぁ実際に面と向かって「カメリアさん」とか言われるとドキドキしてしまうのでしょう。そんな感じです。

あはぁ、そんなこんなでよろしくお願いします。

広告を非表示にする