
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

寒い時期のキー入力に指ぬき手袋が役立つ話

「電気代が5割も増えた!」と父が大騒ぎをしていますが、原因は僕がエアコンを毎日24時間つけっ放しにしているからです。ごめんなさい。そんなワケでここのところ暖房なしで過ごしています。身体は冬山用ダウンジャケットとダウンパンツでそこそこ暖かいのですがキー入力するのに手袋が使えない手はとっても冷えてしまいます。キー入力できないとすることがなくなってしまうので困るわけですが、そんな時に役に立つのが指ぬき手袋です。これ使ってみるとなかなか素晴らしいです。当然指先はキンキンに冷えるんですが、布がある部分はそんな冷えなくて、これなら注意してキー入力すれば問題ないですね。

もちろん指の動きを妨げるような製品は使えないのですが、mont-bell シャミース フィンガーレス グローブは十分に要件を満たしてくれます。使い始めは違和感があるのですが、慣れてくると全く問題なくキー入力できます。薄手で柔らかいんだと思うのですが、だからと言って保温効果がそれほど犠牲になっているとも感じません。アウトドア用のはずですがパソコン操作にも丁度良いですね。きっと実用性の高さがそうしているんだと思います。素晴らしいです。

広告を非表示にする