読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

厚生年金がもう支払われた

金融機関から振り込みがあったとの連絡メールが届きました。年金なんですけど、年金って偶数月ですし、僕が支払われるはずの金額より少ないですし、よく分かりませんね。金額を見て少し考えたんですが、どうも遡って支払われる年金(去年の分)が振り込まれたようです。

家に納めないといけないのですが計算より1ヵ月早いし話がちょっと変わってくるような……。だから予定通り来月にしようって考えたんですが、母は気がせれるようなので予定していた200,000円(年金のほとんど)を納めました。

僕もちょっと助かりました。口座にお金があるつもりでPayPalで支払ったものがあり「引き落とせないよ!来月よろしくね!」って言われていたのですが、年金が支払われるはずだった来月の15日じゃぁ少し遅いんですよね。

それにしても、ネットバンキングでしかお金(の数字)を見ないとは言え手元にお金があるのは安心します。年金から少しだけお小遣いを貰っているのでちょっとした買い物もできますし、なんだか気持ちが楽になった気がします。

広告を非表示にする