camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

魚が不味くて食べなくなりました

魚が、ニガテです。と言うか、自宅で食べる魚は美味しくないんです(´・ω・`) 近年はスーパーで買ってくる魚くらいしか食べなくなってしまったのですが、それがどうも生臭くて正直言って不味いです。お寿司屋さんなんかだと、例え安いお店でも美味しいんですけどね。

元々魚は好きな食べ物ってワケじゃなかったので年齢が上がるに連れて好き嫌いがはっきりしてきた所為なのかもしれませんし、もしかしたら最近のスーパーの魚は美味しくないのかもしれません。

まぁ日本が不景気だと言っても飽食の時代。魚を食べなくなっても困ることもないのかもしれませんが、でも以前は美味しく食べられていたネギトロなんかも食べられなくなってしまったのは残念です。

それにしても「子供の好き嫌いをなくそう」なんて言われますが、僕にとってあんな不味いもの食べさせられるのは御免被りたいです。ほとんど好き嫌いのなかった僕にとって今までは分からなかった気持ちですね。

それはさておき、これ以上は口に合わない食べ物が増えないことを祈ります。

広告を非表示にする