読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

太ってしまいました

屈むのが苦しい……(´・ω・`) 躁うつ病になって生活が変わって、以前は気にしなくてもそうそう太ることもなかったのに気が付けば100kgになり、一時は80kgまで痩せたもののそれ状はどうしても体重が減らず、その後なんだかんだでじわじわと体重が増えて今ではまた……何kgになっていることやら知るのも怖いし「何の意味があるのか」と言った思いで計ってませんがこれは90kgくらいあるんじゃないかと。

元々太りやすい体質なこともありますし、運動がキライでさらに太りやすいですし、食べるのが好きでさらにさらに太りやすく、そこへ持ってきて病気で働けなくて引き篭もっているのでどうしても太るのは仕方ないのかもしれません。でも一時は体調が回復して2年半は働いていたのに痩せなかったし、わりと過酷なダイエットをしたのにその時は体重減少が80kgでピタリと止まってしまいました。もうワケ分からん。

病気をする前はヒドい食生活だったし、どんなに食べても太ることはなかったのに近年こうも太るようになったのは環境が違うだけじゃなくて年令によるものもあるんだろうな、と思っています。『ビール腹』なんて言葉がありますが、これビールとかばかりじゃなくてきっと年齢も関係あるんですよ。人間(例外は多々あるにしても)ある程度の年齢になると痩せられなくなるんじゃないかなぁと思います。

『仕方ない』の一言で済ませるのは簡単ですが、まだまだ女子と良い思いをしたい念が捨てきれない僕は体調が回復したらどうにか抗いたいと思っているのでした。

広告を非表示にする