読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

本を読まなくなってしまいました

パソコンに首ったけ

最近は比較的体調がわるくない時間が多くなりましたが午前中は寝て過ごすことがほとんどです。でも午後からは体調がわるくないことも多いので、何をしているのかって言うとパソコンで何かをするのに傾倒しています。このブログを書いたり、WordPressをインストールしてみたり。本を読まなくなってしまいました。

確かに僕は元々自宅に居るときパソコンさわってばかりで本を読まない人でした。外出した時の待ち時間とか電車で移動している時とかにはよく読んでいたこともありますが、最近は引き篭もりですし田舎すぎて近くに鉄道がないのでどうにも。

そう言うことを考えれば、現状はごくフツーの僕なんだと言えなくはないかなと思います。でもせっかく本を読んでいるときの穏やかで幸せな時間を取り戻せたと思っていたのに、どうも本を読む気になれなくて、パソコンでごちゃごちゃして疲れるようになりました。時間配分をウマくできれば良いのですけどね。

これと似たことは録画したアニメにも言えて、見なくなりました。今はHDDに溜まる一方です。溜まりすぎると見る気が更に失せますし、喜ばしい状況ではありませんね。

本を読みたい、アニメを見たい、そう言う気持ちはあるんですけど、読む気になれないとか見る気になれないとか。どうも自分がよく分かりません。と言うか、自分をウマく制御できていないのでしょうか。そうだとするならいい加減、自分としっかり向きあうことも必要なんでしょうかね。どうやって向き合うんだかわからないし、これまた面倒でする気にならないのですが……

広告を非表示にする