camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

レクサプロは眠いです

昨日の通院ではめずらしく抗うつ薬が追加されました。レクサプロを10mgです。夕食後に服用して一晩寝て効果が出た初日の今日、何ってとにかく眠かったです。僕のうつ病の主な症状である身体のダルさは軽減された印象ですが、椅子に座ったまま眠ってしまうくらいに眠いです。それにダルさが軽減されたとは言え横たわることなく一日を過ごすことはできず、そんな眠い状態で横たわると寝てしまいますし、実に良く眠れます。総じてレクサプロが追加される前より眠っている時間が長くなりました。

眠い所為なのか意欲の減退もあります。レクサプロは意欲の減退に対して効果のある薬のはずなんですが、意欲がないと言うか興味がないと言うか、退屈になってしまいました。何もする気がしないので暇潰しもできません。これってやっぱり寝ますよね。

薬の飲み始めは効果が強く出る印象なんですが、ひどく眠いのはその所為としても、しかし体のダルさが取れ切らないのは困ります。効果が強く出てこの程度じゃぁ期待できませんし。まぁまだ1日か2日くらいは様子を見ないとはっきり分からないんですけどね。もしかしたら数日後には有頂天になってブログ記事を書いてるかもしれませんし。