camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

欲に目が眩んでしまった話

PVグラフ

先日ハルコ・オッペンハイマーに関する記事を書いたらやけにアクセスが増えてびっくりしたのですが「なるほどそうか」と味をしめて最近話題のキーワードで記事を書いてみました。しかし現実は甘くなくアクセス数はだだ下がりです。いっそ下心見え見えの記事を書いたころからアクセス数が下がっています。いやぁホント甘くないのですね……

そもそもこのブログは「日記みたいな記事を細々と書いて、その中で誰かの役に立つ記事があれば読んでもらい、そんな記事が増えれば多くの人にアクセスしてもらえるのかな」と言う趣旨で始めたものなので、まぁ話題のキーワードに飛び付くというのはそもそも話が違ってきてるんですね。アフィリエイトの収入欲しさで欲に目が眩んだってヤツです。もちろんこのブログの内容をどうするのかについて、当初の思いを貫く必要はないのですが、僕の感覚としてちょっと逸脱した感は否めません。そもそも話題のキーワードに言及するほど世の中のことを知らないのですから。

自分はお金を欲しがっていると認識しては居たものの、そのことで行動が大きく左右されるとまでは認識していませんでした。このことを教訓にしようと思わなくもないですが、しかし目が眩んでしまうのですから教訓にしていたとしてどれ程の意味があるのか分かりません。今後も色々な場面で似たようなことが起こることは防げないかもしれませんね。ただまぁ、自分がそういう人間であると言うことを認識しておくのは有効かもしれません。要所々々で事前の注意をして行けばいくらかの対応はできる可能性があります。

と、まぁこのブログもまた通常営業を再開と言うことになるのでしょうか。

広告を非表示にする