
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ダイエット記録(2015-02-06)

体重体組成グラフ 朝食 昼食 夕食

  • 体重:90.55kg
  • 体脂肪率:32.0%
  • 骨格筋率:28.7%
  • ダイエット活動:炭水化物減量、GTFクロム摂取、フォースコリー摂取
  • 備考:間食ありデブー。体重測定時にジャージ、ダウンジャケット着用。
 

おっと少し体重が減りました。この少しを繰り返してダイエットできるんですよね。だから毎日の『少し』が嬉しいものです。しかし依然順調に体脂肪率が上がって骨格筋率が下がってます。気にしないと言いつつ気になりますね。何でしょうね、これ。でもまぁ気にしても仕方ないような気がするので当面は様子を見るしかないです。1ヶ月くらい続くようならGTFクロムとかフォースコリーに原因があるかもしれません。

それにしても体重だけじゃなくて体組成体脂肪率や骨格筋率)を見ることができるのは安心できます。これが分かったからと言ってダイエットが捗るってほどではないと思うのですが、健康的なダイエットを考えるならこう言った数値を監視することも重要なのではないでしょうか。

広告を非表示にする