camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

寝てばかりで人生損してる話

躁うつ病(主にうつ症状)の所為で寝ている時間が長い日々を送っています。単純に人生損してますよね。寝てて意識のない時間が多いんだから面白いことの経験も少なくなるワケです。僕が睡眠に求めるのは、寝る前のまどろみと、起きた時の爽快感と、健康に必要な睡眠時間だけです。それ以外では可能な限りのインプットと、可能な限りのアウトプットに依る達成感、それに可能な限り沢山の楽しい時間が欲しいです。

まぁ実際のところ僕はそれほどアクティブな人間ではないので、あまり色々なことを軽検したりはしないかもしれません。とは言え、現状は寝過ぎです。以前から寝過ぎではあるのですが、ここ2週間は特に寝過ぎで起きている時間は1日に6時間程度じゃないでしょうか。そんな自分自身を俯瞰すると「人生損してるよなぁ~」と、がっかりしてしまいます。

このことについては寿命が短いんだと解釈すればいいんでしょうか。病気の所為で寿命が短い。まぁ悔しいけど仕方ないことですね。それが天寿と言うヤツなんでしょう。なんだかしんみりしていまいましたが、これはそんなお話です。

あぁ、もう、ホント、死神にでも祟られたような気分になってしまいました。病気なんてロクデモナイですね。

広告を非表示にする