camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ダイエット記録(2015-02-07)

体重体組成グラフ 朝食 昼食 夕食

  • 体重:90.95kg
  • 体脂肪率:31.3%
  • 骨格筋率:29.3%
  • ダイエット活動:炭水化物減量、GTFクロム摂取、フォースコリー摂取
  • 備考:間食ありデブー。体重測定時にジャージ、ダウンジャケット着用。
 

体重がちょっと増えましたけど体脂肪率が減って骨格筋率が増えました。まぁ筋肉が増えたってワケじゃないでしょうから喜んでも仕方のないことですね。きっと身体の水分量とかそう言うのが変わっただけでしょう。

なんとなく思い出したんですけど、タンパク質を摂らないと脂肪が減らないとかってどこかで読んだ気がするんです。要は炭水化物じゃなくて肉を食えって話なんでしょうけど、現状で炭水化物は可能な限り減らしています(これ以上減らすと炭水化物欠乏症状が出るんです)。で、肉は高いし油も多いですね。じゃぁタンパク質ってことでプロテインを追加したいなぁとか思っているところです。お金の工面ができたら早速にでも注文する所存。

広告を非表示にする