読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

アナフラニールで調子が改善しました

レクサプロではどうにも埒が明かないと言うことでアナフラニール(30gm)が処方されました。去年の秋頃まではアナフラニールが処方されていたのですが、長く続けるのは良くないとかなんとかで止めになっていました。しかし結局のところ僕はアナフラニールがないとピリっとしないと言うか、マトモに生活できないと言うか、ダメっぽいです。

アナフラニールがないとダメっぽい」と言うことなんですが、現在アナフラニールを服用し始めて翌日、身体のダルさはなくなって物事への興味・関心も少し出てきました。日中の寝ている時間も大幅に減ってマトモに生活できる感じです。飲み始めてまだ間もないので週末にかけてもう少し良くなるのかなと思って期待しています。

アナフラニールが、と言うか三環系抗うつ薬ってのが良いのでしょうか。医師が処方を考える際にゴニョゴニョ言う中でそんな言葉が聞き取れます。それにしてもWikipediaの三環系抗うつ薬を見てみると臨床効果が現れるのに飲み始めてから1~2週間はかかるとか書いてあります。じゃぁ今の状況はプラセボ効果なのかなぁなんて気がしないでもないですが、これまでの経験上、僕は服薬して一夜寝て過ごすと大体の効果が分かります。人によってまちまちなんでしょうけど、結果が早く分かる体質ってのはちょっと有り難いですね。

広告を非表示にする