camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

国民年金未納不保険料 納付勧奨通知書(催告状)が届いた

国民年金未納不保険料 納付勧奨通知書(催告状)

しばらく前に国民年金保険料の特別催告状が届いたのですが今度は国民年金未納不保険料 納付勧奨通知書(催告状)が届きました。前者では「払わないと財産を差し押さえるぞ!」と脅し文句が書いてあったのですが後者にも同じことが書かれています。怖いですね。

国民年金保険料は既に2015年1月18日に支払っていて、それから日数がけっこう過ぎているのに「まだ言ってくるものなのか」と思ってよく読んでみると『2015年1月16日のデータに基いて作成している』とのこと。2日違いで行き違いになっていたんですね。今日が2015年2月9日だから22日ほどタイムラグがあったようです。もうちょっとどうにかならないものかと思うのですが、まぁならないのでしょう。