camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ダイエット記録(2015-02-17)

体重体組成グラフ 朝食 昼食 夕食

  • 体重:91.75kg
  • 体脂肪率:31.8%
  • 骨格筋率:28.9%
  • ダイエット活動:炭水化物減量、GTFクロム摂取、プロテイン摂取
  • 備考:間食ありデブー。体重測定時にジャージ、ダウンジャケット着用。
 

組成の測定値が更に良くなりました。フォースコリーで体脂肪率の測定値が上がるのが鮮明になってきましたね。こうなってくるとフォースコリーの摂取を再開するのかどうか迷ってしまいます。

体重の変化なしに体組成が変化するってことは筋肉と脂肪が入れ替わるように増減していることになります。筋肉が溶け出して脂肪が増えると言われれば分かる気もするのですが、逆にフォースコリーの摂取を止めたからと言って筋肉が増えて脂肪が減るとは思えないのです。

だから昨日のダイエット記録に書いたように身体の水分量が変化するとかで測定値が変化しているだけで実際の体組成に変化はないんじゃないかと思うんです。

そしたら、もしかしたらフォースコリーでダイエットになる可能性は十分にあるワケで、可能性のあるものは試したくなります。でも測定値がホントだったらコワイことですし……。どうしたものでしょうね。

広告を非表示にする