camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

続・大衆食堂まんだらやの肉飯

母が作った肉飯

僕のリクエストに応えて母が肉飯を作ってくれました。昨日の『大衆食堂まんだらやの肉飯』の記事の続きです。

さて、僕は母に「薄い豚肉を炒めて塩味の餡かけと合わせて、御飯に乗せたもの。」と伝えたのですが、母曰く「醤油だけじゃ物足りないからソースも入れてみた。」とのことです。伝わらないものですね。それとも母がモウロクしてしまったのでしょうか。いや、僕の伝え方がわるかったのかもしれません。まぁ何にせよ伝わりませんでした(´・ω・`)

しかし味はわるくなかったです。それはそれとして美味しいデキです。と言うか御飯に餡かけって合いますね。今まで気づいてなかったんですけど御飯に餡かけは美味しいです。いやぁ発見ですよ。御飯に餡かけは美味しいんです。

広告を非表示にする