読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

アフィリエイトが儲からない僕の実情

パソコン/ネット

アフィリエイトって儲かりません。儲かる人は儲かるのかもしれませんが、僕は儲かっていません。無職で有り余る時間を費やして記事を書いているのにサッパリです。

はてなブログアフィリエイトするには はてなブログPro じゃないといけないのですが、これを1年コースで申し込むと1ヶ月あたり703円になります(はてなブログPro)。本命にしているブログのkisaragi-mint のお茶の時間のPVは月間4,000ポイントくらいなのですが、Amazonアソシエイトの売り上げは1,000円ほどです。差し引きして手取りは300円ですね。

livedoor Blogなら無料でもアフィリエイトが利用できるのですが、それだとlivedoor Blogの広告を非表示にできないのでProプランを使うと月額315円です(livedoor Blogのプラン)。これなら1ヶ月の手取りが700円になります。とは言え700円です。

こんなことならバイトでもした方がよっぽど割がいいのですが、まぁそこは働けない状況の僕に要求できることじゃないので仕方ないですね。

人気の2chまとめサイトなどはPVも多いでしょうからお小遣いがとても潤うくらいには儲かるかもしれませんが、でもきっとほとんどの場合は僕と同じくらいじゃないでしょうか。こんな状況なのでアフィリエイト貼ってあるのを見て「儲けやがって!」みたいに思われると(´・ω・`)ってなっちゃいますね。

広告を非表示にする