読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

未だに部屋の片付けを母がしている話

僕の部屋のゴミを母が片付けます。精液を包んだティッシュが満載のゴミ箱も母が片付けます。僕ってすっごくダメだなーって気分です。気分て言うかダメなんでしょうな……。今年は38歳です。一般的には子供が居てもフツーの年齢です。大人としてもっとしっかりしなきゃならんだろうとは思います。

いやしかし一人暮らしはできていたのです。大学生の頃も、社会人になってからも、一人で色々とやっていたのです。今は状況がわるい。うつ病とかってそう言うことができない病気になってるし、過保護な両親と、せっかちな母。そりゃそうなりますって。って言いたいのです。

さて、とは言えこの状況をどうにかしたい。どうにかしたいのは山々なんですが、僕が実家暮らしをしている間はムリと踏んでいます。僕は面倒くさがりなので期限に間に合わずにタイミングを逃す質です。母はせっかちなので機が熟す前にやってしまってタイミングを逃す質です。これだと明らかに僕がゴミを処理する前に母が処理することになります。常識的にはやっぱり僕がダメっぽくなってしまいますが、だからって母のタイミングに合わせるのはストレスですし。

それにしても、こんな状況じゃぁ明日にでもオナニーしてる時に母がドア開けて入ってくるかもしれません。こんな年になって中学生みたいな悩みを抱えるのは我ながら情けないです。情けないのですが……うーん……情けない僕です……。

広告を非表示にする