
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

スマホ生活2日目

パソコン/ネット 近況

実はスマホ生活初日の昨日はパソコンを少し使いました。まだ環境が整ってないだろってことで少しだけ。今日はそこをスマホでやろうとして躓きました。

ここのブログ記事を書くのにFlash Playerが必要なページをスクリーンキャプチャしないといけません。Androidスマホにはどちらも面倒な話です。特に後者がそうですね。

面倒とは言えできるならやるのが漢だろって気はするのですが、スマホ本体が変わったら途端にできなくなる(root取るとか)ようなことは趣味じゃないのでやりません。

そんなワケでスマホだけの生活と言うのは断念です。ここでの結論としては「スマホではできないこともある」と言うところです。

それにしても困るのはネットを利用しなくなったことです。なにも困ることはないような気はするのですが、ネットの閲覧や活動しかすることのない身としては何もしなくなって寝てばかりです。なんだか面白くないし健康にも良くありません。

どうしたものかと言う感じなのですが、このあたりで諦めて『スマホを使えない時代遅れのおじさん』になるしかないのかもしれません。

広告を非表示にする