読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

スマホ生活3日目

スマホ生活を始めて3日目。諦めました。\(^o^)/

なんだかホント面白くないんですね。ネットをあまり使わなくなってしまったので、その点では当然のように面白くないのです。いくらかはネットを利用するためにスマホを使ったのですが、やはりパソコンで利用する方が色々と使いやすくて楽しいです。

決定的だったのはGoogle検索ですね。ちょっと調べる程度ならスマホでも対応できますが、ウェブブラウザのタブをいっぱい開いてガリガリとググろうとするとスマホでは不便でとても辛いものがあります。

ほんの3日だけでスマホのステキさを理解することは難しいのかもしれません。それこそスマホネイティブな人達にとってのスマホはもっと便利なのかもしれませんし。と言うか、僕のようにパソコンが24時間起動しているようなタイプの人間にとってスマホはいつまで経ってもあまり便利なものではないのかもしれません。

結局のところスマホの利便性は携帯できるところにあって、携帯しているからこそ可能なライフログであるとかIngressのようなゲームなど、もちろん出先での調べ事などで発揮するのかなぁと思います。

最近の傾向としてスマホスマホ言われているのは、パソコンより先にスマホを持った人が「パソコンを買う程でもないか」と言う感じでパソコンの利用者が減っていると言われるように、そう言うことなんでしょう。価格的には5万円以上するスマホと同程度でノートパソコンだって買えるんですが、必需品になってしまったスマホが優先されるのは当然ですよね。

と、言うワケで。スマホが使えないおじさんを続けることになりました。「パソコンの方が便利なんだよ。」と言いたいところなんですが、それでも時代の流れがスマホに向くのなら、スマホを使わない僕は時代に取り残されていると言うことなんでしょうね。

広告を非表示にする