読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

アナフラニール増量の好調がいくらか落ち着きました

うつ病 近況

アナフラニールが1日75mgに増えて生まれ変わったような気分だったのですが、それは一昨日と昨日で終わってしまいました。まぁこの先どうなるかは分からないのですが。とは言え今日のところは少し落ち着いてしまいましたね。ちょっとやる気がなくなったりしてます。

それでも身体のダルさとかはなくなってフツーの生活ができています。だから良しとするかってな感じなのですが、昨日までの調子良さを思うと残念ですね。躁状態っぽかったワケなんですが、躁状態だと世界が輝いて見えるんですね。ただ存在しているだけで幸せな気分になれます。だから気持ち良くて好ましいのですが健康的ではないのかもしれません。

さて、しかしやる気になったダイエットとか、その他ちゃんと生活しようとして色々と再開したことはなんとか継続できそうなので安心してます。まぁ多少面倒に感じなくもないのですが、今朝だって念入りに歯磨きをしたしウェイトジャケットアンクルウェイトを着けて散歩したし、それなりに順調です。

と言うことでやっとフツーの生活が戻ってきた感じです。この調子が続けばアイデンティティを取り戻すという意味でのリハビリテーションを始めることができます。人としてマトモな生活をするのです。社会復帰も考えられますね。まぁちょっとしたきっかけや、医師が「少し薬を減らしてみましょうか」なんて言い出したりして調子がわるくなって全てがオシャカになる可能性も十分あるのですが(これまで何度もありました)、諦めずに何度でもトライしないといけませんね。自身の健闘を祈るばかりです。