読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

アナフラニールの効果が薄くなりました

先週末にアナフラニールが1日75mgになって絶好調だったのですが、しばらくして少し落ち着いて、更にちょっと調子が良くなくなってしまいました。以前から続いていた食後のダルさこそないものの、絶好調から続けていた散歩や朝の洗顔とか色々な(アイデンティティを取り戻すと言う意味の)リハビリテーション活動が滞るようになりました。

で、なんとなく気になったのが新月の前後はうつ病の症状がわるくなるんじゃないかと言うことです。新月は満月の反対で月が見えなくなっている状態なのですが、以前もこの頃に「調子わるくなったなぁ」と言う記憶があります。マーフィーの法則(思い込み)っぽい気もするのですが、もしかしたらと思い月齢および天候と体調の対照表と言うのを付け始めました。天候はうつ病の症状に影響があるとか聞くのでついでに天候も付けています。

まぁ暇潰しとか、毎日の習慣とかそう言うもののつもりで付けていこうと思っています。関係なさそうならすぐ止めちゃうかもしれませんが、月齢のサイクルは4週間ほどなので少し長丁場になりそうです。記事は新月と満月の日に更新してリリースしたいと考えています。

広告を非表示にする