読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

母が消費者金融から借金をしている気がします

母が消費者金融から借金をしている気がします。月一くらいで、母がかかってきた電話に「~~~振り込みます~~~」とかなんとか言ってます。

もしそうだとしたら僕の所為です。僕が合計40万円くらい母に用立ててもらったことがあります。クレジットカードで使ったお金です。100万円分はリボにしたんですが、リボにしきれなかった分の請求を母に用立ててもらったのです。

僕がクレジットカードで140万円も使ってしまったのはうつ病であることと、それに対する父の不理解、そして最大の理由は僕の心の弱さ、そう言ったことから結果的には訪れるべくして訪れたと言うことになります。

もう今からなかったことにはできませんし、病気で働けない身の僕としては母に渡すお金を作ることもできません。精々節約することでしょうか。

広告を非表示にする