読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

NAVER まとめを見てみた

アフィリエイトとかの収入に興味アリアリです。これ副収入じゃなくて主収入ですからね。

さて、以前から人気のある NAVER まとめのことを思い出しました。個人的にはあまりお世話になることのないウェブサービスなのですが、お小遣い稼ぎには打って付けのようです。と言うことでちょっと視察しました。

ざっと見た感じだと個人で簡単に発信できるニュースサイトみたいな感じですね。キュレーションってことでまぁあちらこちらの情報のパクリで構成されているワケなんですが、僕には少し別のものが見えました。

これ、まとめるのワリと面倒だな、と。だからまとめページを作るにはそれなりの努力ややる気が必要なんです。それは質の良いブログ記事を書くのと同種のもので、努力ややる気を使う場所がブログより儲けの割が良いところに集まった感じです。

うーん、やる気がなくて努力がキライな僕としては結局のところ「これはムリだっ!」って感じですね。まぁなんとなく気が変わるのかもしれませんが、なかなか難しいようです。

お金を儲けるのは大変なんですね(って言うか、ブログ書くより働いた方が簡単にお金が手に入ります)。

広告を非表示にする