camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

抑肝散でちょっといい感じに

アナフラニールの効果が薄くなっているような雰囲気があるので「アナフラニールを完全に抜いてみましょう」と医師に言われてそうなりました。しかしそれなりに効果があったようで完全に抜いてしまったらけっこうわるい状態になってしまって、と言うか減らしている途中でもなんだか体調がわるくて色々と滞り始めていました。

辛くて仕方ないので医師にそのことを告げたら抑肝散という漢方薬を処方してくれました。以前にも使ったことがあって、あまり芳しい効果があったような記憶がないので期待していませんでしたが、なかなか良く効いてますアナフラニールもかくやと言うくらいに効いていて、わりと過ごしやすくなりました。だからこうやってブログ記事を書くこともできています。

ただ使い始めたばかりなのでまだよく分からないのですが、現状のままだと十分ではないです。一日中身体を起こしているには至っていませんし、たぶんもう少し良くなると色々とウマく行くと思います(良くなってみると「こんなに過ごしやすくてやる気が出るんだ!」って感じるんですが、良くない状態ではその感覚を徐々に忘れてしまいます)。

抑肝散が誰にでもよく効くのだとは思わないのですが、僕と同じ否定形うつ病(定形ではない症状)アナフラニールがよく効いていた人には合うかもしれません。

広告を非表示にする