camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

抑肝散の効果は薄れてしまいました

抑肝散でちょっと良い感じだったのですが一週間で効果が薄れてしまいました。これは僕にはよくあることで、新しく処方された薬の飲み始めは強く効果が出るのですが、しばらくするとその効果が落ち着くというか減退するというか。現状ではまだ飲まないより良い感じなのですが、あまり嬉しい感じの効き具合じゃないです。

と、いうことでメインの抗うつ薬としては抑肝散に代わって柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)が処方されました。また漢方ですね。現状では飲み始めて一夜明けただけなのでまだ良くわかりません。漢方だと二夜明けないとはっきり効果が出ないっぽいです。

体調がすぐれないとこのブログも更新が滞るのですが、柴胡加竜骨牡蛎湯の効果について報告できたらなーと思っています。

広告を非表示にする