
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ラノベの一冊を通した問題がないタイプ

さて、ここ 3 ヶ月ほどラノベを読みまくってたんですが、まぁその中で色々なラノベを読んだワケです。そこで初めて知ったのですが、一冊を通した問題を解決するんじゃないタイプの話がいっぱいあるんですね。

これまで僕が読んできたのは例えば覇剣の皇姫アルティーナとか魔弾の王と戦姫とかストライク・ザ・ブラッドみたいに一冊を通した問題を解決するタイプばかりだったんですよ。だからラノベってそういう話ばかりだと思ってたんです。それが、例えば無職転生 ~異世界行ったら本気だす~とかギルドのチートな受付嬢とか賢者の弟子を名乗る賢者みたいな一冊を通した問題がないタイプ ( 夏目漱石のこころみたいな ) もいっぱいあるんですね。

勉強になりました。と言うか、新境地を開いたみたいな。

広告を非表示にする