
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

読書三昧でした

ここ 3 ヶ月くらい読書ばかりしていました。ラノベばっかりですけどね。無職なので毎日ヒマですし、ホントに読書ばっかりです。しかも寸暇を惜しんで読んでいて、トイレにいく時も読んでました。そんなワケで、ここの日記もメインのブログの kisaragi-mint( http://blog.kisaragi-mint.jp/ ) も放ったらかしです。まぁその前から放置気味だったのですが。

読書三昧の最初は 『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#02 http://amzn.to/1OqMsbE 』 です。その後 『 覇剣の皇姫アルティーナ1 http://amzn.to/1OqMY9t 』 にハマったりしました (アルティーナかわいい!)。この辺りから剣や魔法のファンタジーに目覚めましたね。

最近になって所持金がなくなって本を買えなくなってしまいまして、で、今は日記を書いたりしているワケです。

それにしても、これだけ読書し続けるなら電子書籍が便利ですね(取り扱い数は比較的少ないのですが)。自宅で見つけた本をダウンロードして直ぐに読むことができますから、寸暇を惜しんで読書している僕にはありがたい限りです。因みに、僕は Kindle Paperwhitehttp://amzn.to/1PlJUc5 ) を使ってるんですが、現状でプライム会員なら最安 4,980 円で購入することができます。紙と Kindle を比較すればもちろんこの初期投資を考えるなら、よっぽど本を購入しないと元手を回収できないのですが、本だけを見るなら Kinde 本を買う方が少しだけ得だと思うのです。 Kindle 本は紙本より少しだけ安価なので紙本を買って古本屋に売ることを考えれば、まぁトントンかなと。だとすれば Amazon がサービス提供を停止したとしても紙本と同じことですよね。でも Amazon がサービスを続ける限りはクラウド上に本が所蔵されるのです。

さてさて、読書はインプットだけですから生産的かどうかと言えばあまりそうだとは言えませんね。こうやって駄文でも日記やブログを書いている方が生産的です。可能なら生産的な活動をしていたい僕ですから、この流れは好ましいことかもしれません。願わくばまたしばらくはブログが続きますように。

広告を非表示にする