読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

久しぶりに散歩しました

近況 うつ病

久しぶりに気分が良かったので朝の散歩をしました。道端に草の花が咲いていたり、家の門先に色々な植物が植わっていたり、植物の好きな僕としてはそれらを見て歩くのはなかなか良い気分でした。まぁ久しぶりの外出で見るから目に新しくて美しく見えるのだと思うのですが、とは言え良い散歩になりました。

後あれ、外で陽の光に当たると目が覚めますね。散歩する前は眠かったんですよ。だいたい眠いことの多い毎日で、横になると我慢できないくらい眠くなってしまうのですが、散歩の後はそんなこともないです。

うつ病の治療で通院しているクリニックの医師は外に出るように言うんですが、やはり体調が良くないと難しいです。そう言う意味では投薬治療である程度体調が良くないと実行できないことですね。だから外出するためにも頑張って良い処方をしてもらいたいものです。僕としては、うつ病は投薬治療が最善だと考えています。なんせやる気のなくなる病気ですからね。

広告を非表示にする