
camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

母に買い物に行かせる親孝行

自宅から歩いて 30 秒ほどにスーパーがあります。ちょっと思い付いたらすぐ買いに行けますね。

さて、このスーパーで買い物をしてくるよう母に言うのです。親孝行です。母に買いに行かせる前に自分でスーパーに行って下見をします。この時は値引きされている商品を見つけておくんですね。で、実はこのスーパー、『 もみじタイム 』と呼ばれるものがあります。毎週金曜日の午前中がそうで、 65 歳以上の人が買物をすると 5% 引きになるのです。

安く買えるからといって単純に親孝行とはいかないでしょうが、僕に関しては違います。だってニートだから。父も母も 65 歳以上で、父は安月給で未だに働いていますし、母もパートで月末に働いています。要は貧乏なんですね。貧乏な家にあってニートの僕ですから、安く買い物できるようにするのは親孝行以外の何物でもないですね。素晴らしい。

広告を非表示にする