camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

食事量 1/4 ダイエット

食事の量を 1/4 くらいにしました。ダイエットです。運動は大嫌いだし両親が「引き篭もりなさい」って言うし、運動する線はなしってことで。

それにしても食事量が減ると辛いですね。減らした当日はかなり辛かったのですが、翌日からはけっこう辛いくらいに落ち着きました。なんだか空腹というよりは食べたいと言う感覚が強いです。食事量が少なすぎて満足感がないせいかもしれません。

現状、体重は 100kg ほどなのですが、以前同じくらいの体重で夕食だけ食事量を減らしたら 80kg までは体重が減りましたね。なんだかそれ以上はさっぱり痩せなかったのですが。

うつ病の症状が改善されれば気力も出てくると思うので筋トレを再開できればいいなーと思ってます。そう安々と筋肉が増えるとも思えないのですが、まぁ筋肉量が多ければ消費カロリーも増えますし。あと、室内で自転車漕ぐみたいなやつも欲しいですね。使わなくなる可能性も十分考えられるのですが、それでも試してみる価値はあるかと思います。続けられる可能性だってありますしね。

そんなワケで絶賛ダイエット中なのです。最終目標は 60kg 代。欲を言えば 50kg 代まで減らせればかなりスマートで、自分で言うのもアレですけど少しは男前なんですよ。さぁ結果や如何に。

広告を非表示にする