camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

シェービングクリームでついでに洗顔!

T字カミソリとかでヒゲ剃りする時にシェービングクリームを使います( GATSBY ひきしめシェービングジェル使ったらヒドい目に遭ったのでサクセス薬用シェービングフォームのクリームを使ってます)。で、シェービングクリームって油がよく落ちるんです。手に着いた油とか落とすのに便利です。

さて、この油がよく落ちるシェービングクリーム。せっかくだから顔の脂も落としたらいいじゃないですか。まぁ剃り終わった後は顔にクリームは残ってませんが、剃り終わって顔を洗う時の一回目ってヌルっとしてます。このヌルっとを顔全体に塗りたくって水で流すとすっきりします。

洗顔フォームと比べれば洗顔の細かな作用みたいなのが異なるとは思うのですが、その辺りは……漢なら気にしない方向で!

広告を非表示にする