読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

しばらく寝て過ごしてました

うつ病 近況

ここ 3 日くらいの間はおおむね寝てました。食事と風呂とトイレと、それ以外は寝てました。無気力無関心で眠気があって、そりゃもう寝るしかないでしょって感じですね。前日までは比較的良好な体調だったのですが、なんだか急激な変化ですね。医師曰く「アナフラニールを急に増やすと体に馴染むまでの間はそういうことがある」とかなんですが、アナフラニールが 30mg から 75mg に増えて 2 週間目になるワケでいいかげん馴染んでもらいたいところです。

それでも昨日の午後 2 時ころから睡眠欲が消えて夕方に向けて徐々に調子良くなっていって、で、まぁその日の真夜中っていうか日付が変わった真夜中にブログ記事書いてるワケです。調子良くなるのはまぁもちろん歓迎なのですが、調子悪くなるのは困ったものです。調子良い時に「これを頑張るぞ!」とか張り切ってたことができなくなるし、最悪の場合は体調が回復してもそれ以前の比較的新しい価値観(これを頑張るぞ!とか)が消滅してしまうことです。せっかくダイエットマシンを購入したのにお蔵入りになるとか、ホント勘弁して欲しいですね。

まぁとりあえず現状はそこそこ体調が良いので、できることから少しずつやって行きます。こう言うのって「やった結果に意味がある」ことより「やれた事実にこそ意味がある」だと考えているので、まぁ、ちょっとイイカゲンでもやったっていう実績が大切なのかな、と思います。

広告を非表示にする