camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

眠いのに眠れない

眠いのに眠れません。夜です。フルニトラゼパム 2mg とベンザリン 5mg で、わりと強力なはずなんですが 2 倍の OD してもさっぱりダメです。しばらく寝て過ごしてましたの記事の時は睡眠薬なしで寝続けられるのですが……

睡眠薬 + 夜食 だとスコーンと落ちるように眠れるのですが、まぁ太るとか、医師に糖尿病の烙印をチラつかされてる現状ではムリな選択です。

医師は「夜の間は横になっているだけでもいいので云々」と言うのですが、まぁ何もなしに横になってるだなんて瞑想地味た高度な技は使えないので Twitter の TL とか眺めることになります。夜の間は比較的元気なのでタスクをこなしても良いのですが、たぶん医師の言いたいことには反すると思うので大人しくしてないといけません。 10 時間くらいゴロゴロしてないといけないのはちょっと苦痛もあるし、退屈だし、ウザいですね。どうにかなると嬉しいのですが。

あぁ、でも最近は徹夜しても翌日の体調に影響がないのは助かります。健康な時に徹夜なんかしたら翌日は変なふわふわ感があったりして面倒だったのですが、そういうのなくなりました。昔テレビで見た寝ないでいいおじさんみたいな感じです。

それにしても眠いのに眠れないなんて状況は健康な人には分かり難いことかもしれませんね。たまに寝付けない時くらいあるでしょうけど、その時のことは忘れてるでしょうし。だからまぁ周囲には比較的理解してもらえない苦しみなんだと思います。まぁ精神疾患はなんでも理解してもらいづらいんだとは思いますけど。

嗚呼、面倒です。

広告を非表示にする