camellia の日記の時間

日記や思うところなど日常の何かを書いています。

camellia の日記の時間 は kisaragi-mint の日記へ移行しました。

ヘイトスピーチ大嫌い

あまり政治的メッセージにふれるべきじゃないのだろうなぁとは思うのですが、まぁそこは僕だから仕方ないってことで。ヘイトスピーチについてです。僕これ大っ嫌いなんですよ。なんて言うか常識的に考えて人間が人間に対してする行為じゃないです。「出て行け」とか「死ね」とか対象者の民家付近で大騒ぎするんですよ、あれ頭が変です。

在日某を日本から排斥するのなら、そう言う法律を作って退出して頂くのが法治国家としてあるべき姿じゃないんでしょうかね。だからヘイトスピーチしてる彼らはヘイトスピーチするんじゃなくて政治的活動をするべきなんです。日本は法治国家ですからね。

それがどうでしょう。ヘイトスピーチ規制の動きが出てきたらヘイトスピーチ規制の危険性とか言い出すわけですよ。「~~規制の危険性」って言葉も大嫌いなんで、大嫌いの複合です。何か定義の難しいことを規制しようとすれば常識的に問題ないことまで規制される可能性があるとかって言い出したらキリがないですよ。こう言う規制ってバカがやり過ぎるのを規制するための法律ですから、まぁ国民がしっかり監視してれば馬鹿げた問題なんて起きません。

ああ、ヘイトスピーチ大嫌い。先日のリスパダール、24時間睡眠、若返りの中でふれたネガティブ思考の暴走はネットでこの言葉を見たせいかもしれません。ホント酷い行いです。

広告を非表示にする